南アルプスのしずく

南アルプスのしずく
白駒の池  北八ヶ岳の原生林の中に日本最大の神秘的な湖。

2017年11月3日金曜日

猿橋の紅葉

猿橋(さるはし) 日本三奇橋の一つ猿橋  
桂川の渓谷に架かる橋です。 色とりどりの紅葉を橋全方向から見ることができます。
毎年ここは訪ねてきているのですが、今年の紅葉はちょっと早かった気がします。
とりあえず写真に撮ってきましたので見て下さい。  猿橋から桂川の渓谷を見ると
渓谷の中に吸い込まれそうな気がします。 渓谷の木々も紅葉の色に染まってきて
いますね。





多様に色づいた紅葉が、周囲の渓谷で楽しめることができますよ。



猿橋の周りの木々はいい色に染まってきています。
木々の枯れ葉がたくさん落ちていてお店の人が掃除していました。


甲斐猿橋から見た  八ッ沢発電所一号水路橋と国道20号線


甲斐猿橋から見た  県道505号線と桂川渓谷


猿橋の紅葉へ多くの観光客が訪れていました。


桂川渓谷


桂川渓谷  前方に見える橋は中央自動車道


大月市 郷土資料館  猿橋公園


今回、猿橋近くの駐車場へ自動車を止めようとしたらもう満車で
おけなかったので大月市郷土資料館の駐車場へおいて猿橋まで
歩いていきました。 ここから徒歩で200mでいくことができました。

本日もご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ

click・クリック
山梨関係のブログたくさんあります。
赤ワクの写真をクリックよろしくお願いします。

是非また 「南アルプスのしずくⅡ」 へ遊びに来て下さい。