南アルプスのしずく

南アルプスのしずく
白駒の池  北八ヶ岳の原生林の中に日本最大の神秘的な湖。

2013年9月18日水曜日

日本晴れの富士山

日本晴れの富士山

今日、朝起きてみると雲ひとつなく 台風一過の青空

早速自動車に乗り富士五湖方面に向けて出発

素晴らしくいい天気です。


富士山と湖と森
神奈川県方面から県道147号線を通って三国峠から見る景色

こんな素晴らしい富士山は、めったに見れませんよ


山中湖村 山中湖





精進湖畔から見る富士山


山梨県と静岡県の県境からの富士山


静岡県の朝霧高原からの富士山


道の駅・朝霧高原


道の駅・富士吉田


道の駅で肉うどん・富士山レーダードームカレー


富士の湧水 道の駅・富士吉田

富士山のめぐみ

この水は、富士山に降った雨や雪が、数十年の年月と大自然のしくみによって
浄化され、伏流水となったものを地下百メートルから汲み上げたものです。

と書いてありました。



静岡県 富士山に一番近い道の駅
道の駅 すばしり


道の駅・すばしりからの富士山


道の駅・すばしりの足湯
足湯から富士山が見えますよ。

日本晴れの富士山世界文化遺産を近くで見てきました。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ

ブログ村ランキングに参加中
上のブログ村富士山の写真をクリックよろしくお願いします。

上のブログ村富士山の写真をクリックすると「南アルプスのしずくⅡ」のランキングを
見ることが出来ますよ。 また、山梨県情報を見ることも出来ますよ。

いつも皆さんには、クリックしていただき本当に有難うございます。

是非また、「南アルプスのしずくⅡ」へ遊びに来てください。