南アルプスのしずく

南アルプスのしずく
白駒の池  北八ヶ岳の原生林の中に日本最大の神秘的な湖。

2013年9月13日金曜日

内山牧場の大コスモス園2013

長野県佐久市内山
内山牧場の大コスモス園

高原の早い秋に咲く100万本のお花畑

国道254号線で軽井沢方面から内山トンネルを抜けると長野県佐久市に入る
ここから道路の両側にはコスモスが咲き「コスモス街道」と呼ばれています。

さらに内山トンネルから標高1200mの内山牧場の「山荘あらふね」まで上がると
高原には秋のさわやかな風の大コスモス園が広がります。




国道254号線「コスモス街道」で写真を撮っていると私の手にトンボが



内山牧場の大コスモス園


大コスモス園 入り口です。


大コスモス園を入っていくと「あらふね湖」


丘一面に咲くコスモス園を想像していたのですが・・・



大コスモス園 ちょっと早かった


撮影日 平成25年9月12日(木)





大コスモス園から荒船山


帰りに 西下仁田温泉 荒船の湯へよって来ました。



荒船の湯へ入り味噌おでんをいただきました。


道の駅 しもにた


道の駅しもにたの中庭

内山牧場大コスモス園は標高が高い高原なので霧も発生して
幻想的なコスモス畑の光景が楽しめるかなと思い行ったのですが・・・残念

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
ブログ村ランキングに参加中
上のトンボの写真をクリックよろしくお願いします。

上のトンボの写真をクリックすると「南アルプスのしずくⅡ」のランキングを見ることが
出来ます。 また、山梨県情報を見ることも出来ますよ。

皆さんには、いつもクリックしていただき本当に有難うございます。

是非また、「南アルプスのしずくⅡ」へ遊びに来てください。