南アルプスのしずく

南アルプスのしずく
白駒の池  北八ヶ岳の原生林の中に日本最大の神秘的な湖。

2017年7月12日水曜日

湖畔の富士大石(ハナテラス)へ行ってきました。

湖畔の花畑にたたずむハナテラスへ

花や緑でいっぱいの敷地内へ入ってみると
そこはなんと山梨県の有名処のお店屋さんでいっぱいでした。

山梨県産のスイーツやおみやげ、和の雑貨を扱う
お店屋さんが並んでいました。


富士山を望むところに山梨県産のおみやげ店


では、入ってみましょう。

一つ一つのお店がコテージみたいに並んでいます。


一つ一つの店舗が白壁になっており自然景観に入っている。

歩いている横を小川がありいい感じ


写真中央には富士山が見えますよ。

富士山世界文化遺産の風景を見ながらお買いもの・・・


富士桜工房を訪ねてみました。


富士桜工房の店内  店の中、いい感じ、

富士桜工房と書いてある看板
本当の桜の木らしいですよ。


ちょっとおしゃれなネクタイ、ハンカチ、タオル、笠などいいですね。


デッキに登ってみました。

富士山と河口湖が一望できますね。


葡萄屋kofuハナテラスcafe

桔梗屋・甲府へよりお茶にしました。



お店の中です。


富士大石ハナテラスから外に出るとそこは大石公園です。


なんと 花・花・花の壁です。


日本一の富士山絶景ポイントの河口湖自然生活館

富士大石 ハナテラス

場所 山梨県南都留郡富士河口湖町大石1477番1

素晴らしい自然風景の中で買いものをしませんか、

本日もご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ

click・クリック
山梨関係のブログたくさんあります。
赤ワクの写真をクリックよろしくお願いします。

是非また 「南アルプスのしずくⅡ」 へ遊びに来て下さい。