南アルプスのしずく

南アルプスのしずく
白駒の池  北八ヶ岳の原生林の中に日本最大の神秘的な湖。

2013年10月11日金曜日

紅葉情報 櫛形山・伊奈ヶ湖周辺2013

山梨県南アルプス市
(紅葉情報)
櫛形山と伊奈ヶ湖の紅葉

2013年10月10日 櫛形山と伊奈ヶ湖周辺の紅葉

櫛形山の山肌はまだちょっと早いかもしれません。

伊奈ヶ湖の周りの木々は少し赤く色づいてきています。

櫛形山


10月10日の朝一番で櫛形山を撮影

櫛形山 標高2,052m 所在地 山梨県南アルプス市  南巨摩郡富士川町


南伊奈ヶ湖  櫛形山の中腹 場所 山梨県南アルプス市上市之瀬

県民の森の中にある南伊奈ヶ湖は、標高900mを超える場所にある湖です。

その湖を囲むように植えられた木々が見事に紅葉します。














櫛形山 みはらし平 (モニュメント右に富士山)

天気の良い日には甲府盆地、富士山が一望できますよ。

櫛形山見晴らし平は、櫛形山の中腹標高約1,400mの位置にあります。



シーズンには富士見景観を楽しむため写真撮影の多くの方が立ち寄ります。

櫛形山 みはらし平の夜景スポットでも有名ですよ。

ここから眺める甲府盆地の夜景は最高


みはらし平 ちょっと紅葉しているよ。

冬自動車で行かれる方は注意 みはらし平は、冬季通行止めになります。


北伊奈ヶ湖は、南伊奈ヶ湖の下にあります。







山梨県内でもこんなに紅葉していますよ自然のなかで心も体も
リフレッシュしませんか・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ

ブログ村ランキングへ参加中
上のブログ村伊奈ヶ湖白鳥の写真をクリックよろしくお願いします。

上の伊奈ヶ湖の写真をクリックすると「南アルプスのしずくⅡ」のランキングを
見ることができます。 また、山梨県情報を見ることもできますよ。

皆さんには、いつもクリックしていただき本当にありがとうございます。

是非また、「南アルプスのしずくⅡ」へ遊びに来てください。

2013年10月8日火曜日

霧ケ峰高原・霧ケ峰グライダー発祥の地

長野県諏訪市上諏訪強清水1338-1

霧ケ峰グライダーふれあい館

霧ケ峰方面までドライブに出かけたのでちょっとよってきました。

日本のグライダー発祥の地としても有名だそうです。

入館は、無料で建物の中には展示機、ビデオミニシアターがあります。



霧ケ峰高原も赤々と紅葉してましたよ。



霧ケ峰グライダーふれあい館に行くには、

霧ケ峰強清水待合所バス停駐車場から歩いて5~6分かな


バス停駐車場からこの道を歩いて登っていきます。



バス停駐車場から歩いて登ったところにこんな建物がでて来ます。

この建物が霧ケ峰グライダーふれあい館





パネルの展示もありますよ。


ミニシアター (映像作品3本)
〇 青空を舞うグライダー 〇 勇姿いま再び 〇 フライト疑似体験


建物内です。




霧ケ峰強清水バス停駐車場を上から見た風景です。


白樺湖


車山方向 車山高原



白樺湖の紅葉




紅葉のドライブもいいけど・・・

鳥のように風のように・・・

この日本の風景空から見るのもいいだろう。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ

ブログ村ランキングへ参加中
上のブログ村白樺湖の写真をクリックよろしくお願いします。

上の白樺湖紅葉の写真をクリックすると「南アルプスのしずくⅡ」のランキングを
見ることができます。 また、山梨県情報を見ることもできますよ。

皆さんには、いつもクリックしていただき本当にありがとうございます。

是非また、「南アルプスのしずくⅡ」へ遊びに来てください。