南アルプスのしずく

南アルプスのしずく
休憩スポット 【道の駅なんぶ】

2013年7月11日木曜日

南アルプスを世界自然遺産登録に

Mount Fuji
世界遺産 富士山
富士山は、日本列島のほぼ中央にあります。
富士山は成層火山であり、素晴らしい形の山です。

丸山林道 南巨摩郡 富士川町 櫛形山より撮影しました。
南アルプスをユネスコ世界自然遺産登録へ
南アルプスをエコパークに


この丸山林道から富士山を写真に撮ろうとしている写真好きの方が訪れています。



これは、南アルプス市 櫛形山林道から世界遺産富士山を撮影




赤石山脈(あかいしさんみゃく)は、長野県、山梨県、静岡県に跨って連なる山脈
通称 南アルプス



南アルプスをエコパークに
山梨、長野、静岡3県でつくる南アルプス世界自然遺産登録へ
「ユネスコ」が自然保護地区などを認定するエコパーク

南アルプスをユネスコ世界自然遺産登録へ


南アルプス世界自然遺産登録推進協議会
詳しくは、ここをクリックして下さい。

www.minamialps-wh.jp


北岳
北岳です。(きただけ)は、山梨県南アルプス市にあります。
標高3,193mの山。日本第二の高峰である。

富士山の次は、南アルプス・北岳です。

富士山に次ぐ日本第二の高峰であり、火山でない山としては
日本で最も高い山です。





櫛形山線分岐ゲート ここから櫛形山林道へ


南アルプス市 櫛形山 みはらし平
甲府盆地の西に位置する「櫛形山」は、櫛を伏せたような丸みのある
形がその名の由来。櫛形山林道にある「見晴らし平」からは、甲府盆地
の夜景を見渡すことができる。晴れた日には、右側に富士山が見える。


櫛形山 みはらし平 展望台入り口





櫛形山林道の「見晴らし平」 鐘がついたモニュメントの左手に
八ヶ岳が見えますよ。


帰り道に「南伊奈ケ湖」へよって来ました。






いつも南伊奈ケ湖へ向かうときはパンくずを持ってくるんですが・・・
今日は、ここへ直接きたのではなかったんで・・・
えさになるものがなくてゴメンね

また、近いうち来るから待っててね。



南アルプス市 田んぼの中から櫛形山を撮影してみました。

甲府盆地の西南側、富士川の西側に位置する。
櫛の形に似ており、山名もそれに由来するものと考えられる。

 「南アルプスのしずくⅡ」を最後まで見ていただきありがとう。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
皆さんにお願いがあります。
上の山梨情報の写真をクリックよろしくお願いします。

皆さんには、いつもクリックしていただき本当に有難うございます。

是非また、「南アルプスのしずくⅡ」へ遊びに来てください。

0 件のコメント:

コメントを投稿