南アルプスのしずく

南アルプスのしずく
小室山妙法寺 境内一面に、色とりどりに咲き始める「あじさい」約2万株

2013年7月17日水曜日

この花な~に

【山梨県】笛吹市
この花な~に
私が見る限りではハスの花かレンコンの花に見えましたが・・・

私が思うにはたぶんレンコン花だと思います。考えてみても田んぼの中に
ハスの花は咲きませんよね。レンコンの花、花、花、、、

私は自動車で走りながらハスの花が咲いていると思い自動車を止めました。


こんな花が咲いているとびっくりしますよね。でも、山梨でレンコンの
花を見るのもめずらしいですよね。




場所 山梨県笛吹市石和町井戸付近 県道301号線沿い

実際はこの花どちらかわかりません。
どなたか、花の名わかりましたら教えて下さい。

私は自動車で時々通るですが気になります。
今日はあまりにも綺麗に咲いていたので写真にとってみました。




まだまだこの花楽しむことが出来ますよ。花の蕾がいっぱい

是非、皆さん見に行ってください。この道は時々通りますが花が咲いているのは
始めてみました。「トトロ」の傘(葉っぱ)が目印です。

場所はこのブログの最後に住所を入れておきますのでクリックしてみて下さい。

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
皆さんにお願いがあります。上のブログ村の写真をクリックよろしくお願いします。

皆さんには、いつもクリックしていただき本当に有難うございます。

是非また、「南アルプスのしずくⅡ」へ遊びに来てください。

0 件のコメント:

コメントを投稿