南アルプスのしずく

南アルプスのしずく
白駒の池  北八ヶ岳の原生林の中に日本最大の神秘的な湖。

2017年6月9日金曜日

富士川町「妙法寺・あじさい寺」

山梨のあじさい寺として有名な富士川町の「小室山妙法寺」

まだちょっと早いかなと思い2万株のあじさいを見てきました。
写真を見ていただければわかると思いますが現在咲いている
紫陽花はこの写真で見たとおりです。 写真撮影日・2017/6/8


梅雨に入り、あじさいがきれいに咲く時期になりましたね。

雨のしずくがついたあじさいもきれいですよね。




境内へ入って行くと紫・青のあじさいが目立ちました。



境内の一角に池があります。
その中をのぞいてみると白色の花が咲いていました。



本堂の裏を見てみました。


まだ咲いたばかりのあじさいです。


身延山に次ぐものとされる山門を上から見ました。


山の斜面に建つこの寺の山門は県下では身延山に次ぐものとされている。


場所 山梨県南巨摩郡富士川町小室3063 「小室山妙法寺」


妙法寺のあじさい山梨のあじさい寺

2万株のあじさい見てみませんか(^_^)

それから県下でも身延山に次ぐ山門是非一度見て下さい。

誰もがカメラのシャッター切ってしまうと思いますよ。

本日もご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ

click・クリック
山梨関係のブログたくさんあります。
赤ワクの写真をクリックよろしくお願いします。

是非また 「南アルプスのしずくⅡ」 へ遊びに来て下さい。