南アルプスのしずく

南アルプスのしずく
休憩スポット 【道の駅なんぶ】

2017年4月27日木曜日

黄色いじゅうたんの菜の花畑\(^o^)/

誰も知らない韮崎市の菜の花畑

私が北杜市~南アルプス市に帰る途中県道12号線沿いから見ると
山の斜面に黄色いじゅうたんの様に一面に広がる何かが見えるのです。

自動車を運転しているといつもそれが気になるんです。

今回はその山の斜面に黄色い絨毯の様に一面に広がるものが
何かを、見たくて自動車をその黄色い物体のそばまで行ってきました。

写真撮影日 2017/4/27



場所 山梨県韮崎市清哲町青木

場所の目標 韮崎市の清哲郵便局のそばになります。


この黄色い絨毯見事でしょう。

春の日差しをいっぱい浴びてきらきら咲き誇る姿は、
そこにいるだけでみんなを幸せな気持ちにしてくれる。


春雪を抱いた八ヶ岳連峰背景に、菜の花の黄色いジュータンが広がる
景色は、釜無川の春の風物詩。


写真前方に八ヶ岳、その下に韮崎市の七里岩台地、釜無川、

七里岩(しちりいわ)
山梨県の北杜市、韮崎市にある台地
この七里岩は、長野県諏訪郡富士見町から、山梨県の北杜市、
小淵沢町、長坂町、大泉町、高根町と須玉町を経て、韮崎市の
中心地まで達する台地のことです。

七里岩は、大昔に八ヶ岳が噴火してできたものだとされています。


自動車で県道12号線を走っているとこんな感じに見えます。


携帯電話基地局のそばに菜の花畑があります。

自動車でその場所まで行くとしたら普通車では無理かもしれません

私は軽トラでしたから・・・


自動車でその場所へつくとこんな風景です。


その場所には、なんと(≧◇≦) こんなイスが置かれていました。

ちょっと、秘密の絶景風景どうですか(^_^)

秘密のゴールデンウィークの予定に組み込んでお出かけしませんか、

イスは二人分ありますよ(^_^)ノ""""

本日もご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ

click・クリック
山梨関係のブログたくさんあります。
赤ワクの写真をクリックよろしくお願いします。

是非また 「南アルプスのしずくⅡ」 へ遊びに来て下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿