南アルプスのしずく

南アルプスのしずく
白駒の池  北八ヶ岳の原生林の中に日本最大の神秘的な湖。

2016年3月17日木曜日

今諏訪御柱祭り 南アルプス市

山梨県南アルプス市上今諏訪1778


上諏訪神社 平成28年4月3日 日曜日 御柱祭


7年に一度の御柱祭が山梨県南アルプス市で行われます。

8時より  神時 (式典) 

8時15分より順次行列参加者記念写真撮影

9時行列出発



上諏訪神社の周辺を歩いたらこんな予定表がありました。


この山梨県南アルプス市に御柱祭あるんですね(^_^)

私の南アルプス市で御柱祭典が見られるんですね。


有名な信州諏訪の御柱祭は皆さん知っているとは思いますが・・・

山梨県の南アルプス市で行われる。 7年一度の御柱祭はどうですか、



山梨県南アルプス市 今諏訪御柱祭り

この御神木は南アルプス市飯野新田の山林から御柱の山出した物

7年に一度(中6年)の御柱祭




いよいよ 上諏訪の御柱祭ですよ。

7年に一度の大祭です。

長い冬の間待っていた南アルプス市上諏訪の御柱

いよいよ出番ですよ♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ

click
山梨関係のブログたくさんあります。
赤ワクの写真をクリックよろしくお願いします。

是非また 「南アルプスのしずくⅡ」 へ遊びに来て下さい。