南アルプスのしずく

南アルプスのしずく
白駒の池  北八ヶ岳の原生林の中に日本最大の神秘的な湖。

2014年9月2日火曜日

南アルプス市の有名な棚田で最も早い稲刈り

山梨県南アルプス市中野付近

南アルプス市の棚田で稲刈りが始まりました

山梨県で一番早い稲刈りかも知れませんね。

黄金色の稲を刈る姿を見ていると、秋なんですね。

秋といえば、読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋

秋といえばいろいろありますがあなたはどんな秋ですか、、、


世界文化遺産の富士山確認できますか・・・




前方に見える景色は甲府盆地










棚田の風景を写真に撮っているとキバナコスモスを見つけました。


ちょっと南アルプス市の中をぶらっと歩いて見ると
まさか稲刈りをしているとは思いませんでした。

私も南アルプス市にいますが私のところから比べると一ヶ月以上
早い稲刈りですよ。

私のところは山梨県の中でも一番遅い稲刈りかも知れませんが・・・

私のところで稲刈りが始まりましたらまたブログへ書きたいと思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ

山梨関係のブログたくさんあります。
赤ワクの写真をクリックよろしくお願いします。

是非また、「南アルプスのしずくⅡ」へ遊びに来てください。