南アルプスのしずく

南アルプスのしずく
白駒の池  北八ヶ岳の原生林の中に日本最大の神秘的な湖。

2014年3月28日金曜日

宝寿院のさくら開花・市川三郷町2014

樹齢200年の見事な宝寿院のしだれ桜



宝寿院のしだれさくら



初代のしだれ桜は夢窓国師が手植えしたと伝えられているそうです。

現在のしだれ桜は六代目になります。



宝寿院のしだれ桜(ほうじゅいんのしだれさくら)



宝寿院は JR身延線市川本町駅の目の前にあるので交通の便もいいよ。



山梨さくら情報 (撮影日2014.3月28日)


















宝寿院は高台にあるため市川三郷町を下に見ます。








まだ早いかなと思い行ってみるとなんともう咲いていてビックリ

山梨もポカポカ陽気で甲府開花

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
山梨関係のブログたくさんあります。
赤ワクの写真をクリックよろしくお願いします。

是非また、「南アルプスのしずくⅡ」へ遊びに来てください。