南アルプスのしずく

南アルプスのしずく
白駒の池  北八ヶ岳の原生林の中に日本最大の神秘的な湖。

2013年9月23日月曜日

さった峠

サッタ峠(さったとうげ)  ぶらり旅静岡県
静岡県清水区由比町にある峠

東海道五十三次では由比宿と興津宿の間に位置する。

峠からの富士山と駿河湾の景色は東海道五十三次にも残されるほどの景色です。


サッタ峠の駐車場 トイレもあります。


この駐車場から100メートルぐらい歩くと下の写真のような場所です。


富士山、駿河湾、東海道本線、国道1号線、東名高速道路

富士山を背景にした写真撮影の名所として知られています。




駐車場からはこんな道を100mぐらい歩きます。
100mも歩かないかも知れません。


こんなライブカメラが設置してあります。 そのそばに展望台があります。

サッタ峠 富士山ライブカメラ 静岡市

mtfuji-live.jp/angle/hiroshige.php



サッタ峠のみかん


サッタ峠の彼岸花(ヒガンバナ)

久しぶりに海から見る富士山を見ました。
山の中から見る富士山もいいけど・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ

ブログ村ランキングへ参加中
上のブログ村サッタ峠から見た写真をクリックよろしくお願いします。

上のサッタ峠から見た写真をクリックすると「南アルプスのしずくⅡ」のランキングを
見ることができます。 また、山梨県情報を見ることもできますよ。

皆さんには、いつもクリックしていただき本当に有難うございます。

是非また、「南アルプスのしずくⅡ」へ遊びに来てください。