南アルプスのしずく

南アルプスのしずく
白駒の池  北八ヶ岳の原生林の中に日本最大の神秘的な湖。

2017年3月25日土曜日

藤垈の滝の水芭蕉「笛吹市2017」

笛吹市境川町「藤垈の滝大窪いやしの杜公園」

園内の不動林の中でわき出した泉の通り道に水芭蕉が群生しています
この笛吹市で咲く水芭蕉は日本一開花が早いともいわれています

山梨では、今ほとんどの桜がつぼみの状態です
そんな中3.000株ともいわれる水芭蕉が咲いているのです

夏が来れば思い出す~♪ そんな代表する花 水芭蕉

そんな花がこの時期に山梨で見ることができます
(ふじぬたのたきのみずばしょう)
写真撮影日 2017/3/25





藤垈の滝の大窪いやしの杜公園入口

場所 山梨県笛吹市境川町大窪597



藤垈の滝 (ふじぬたのたき)

藤垈の滝から流れてくる水音が心地よく響く公園で
マイナスイオンいっぱいの公園です。




藤垈の滝~清流ゾーンの中にミズバショウの群生



カメラやスマホで皆さん写真撮影

綺麗なミズバショウ撮れましたか(^_^)



夢見て咲いている水のほとり♪ と歌われてきた水芭蕉

この時期に素晴らしいものを見せていただきました。

本日もご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ

click・クリック
山梨関係のブログたくさんあります。
赤ワクの写真をクリックよろしくお願いします。

是非また 「南アルプスのしずくⅡ」 へ遊びに来て下さい。