南アルプスのしずく

南アルプスのしずく
白駒の池  北八ヶ岳の原生林の中に日本最大の神秘的な湖。

2017年1月13日金曜日

JR身延線(内船駅の寒桜・開花情報)2017

寒さが一段と厳しくなるなか

寒桜が咲き始めています

実はこの桜、県内で一番早く開花する桜で有名の寒桜です

私も目を疑ったぐらいです。 でもよく見ると
濃いめの色の花が咲いていました

場所 山梨県の最南端にある町、南部町のJR身延線(内船駅・うつぶなえき)

撮影日 2017/1/12


1月のこの寒空の下で濃いめの色の桜が咲き始めています。



JR身延線 内船駅 南部町の玄関口

✿ 開花 ✿



5~6輪の花が咲いていますよ \(^o^)/


この真冬に桜の開花情報といっても・・・

誰もが見間違いでは、 と思いますよね

でも、咲いているんですよ

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

今年もよろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ

click・クリック

山梨関係のブログたくさんあります。
赤ワクの写真をクリックよろしくお願いします。

是非また 「南アルプスのしずくⅡ」 へ遊びに来て下さい。