南アルプスのしずく

南アルプスのしずく
白駒の池  北八ヶ岳の原生林の中に日本最大の神秘的な湖。

2014年2月28日金曜日

河津桜まつり

第24回河津桜まつり

2014.2/5(水)~3/10(月)まで開催中



この山梨では1m以上の雪だというのに伊豆河津桜まつりへ行ったところ

一足早い春にびっくりです。 山梨から着ていった上着は二枚も脱ぎ捨てました。


山梨の雪もだいぶ解けましたがまだいたるところに雪の壁の状態で残っています。

それから雪によってつぶされた施設野菜のハウスなどが目立つようになってきました。



私のところの部落では半数以上の施設園芸用のハウスがつぶされたと聞きました。

本当はつぶされた施設園芸ハウスを写真に撮りたいのですが・・・

とてもカメラを向けるような状態ではないので、  一足早い河津桜でも見てください。


河津桜メイン会場周辺 撮影日2月26日(水) 8分咲き

今回は、軽トラックで伊豆・河津桜まつりへ行ってきました。
『日帰り・往復で350kmぐらいでした』




河津桜観光交流館

ちょうど昼間だったので「金目煮付け定食」をいただきました。



河津桜観光交流館の2階から駐車場を見ると自家用車、観光バスが
止まっていました。







地元放送局で撮影していました。 「伊豆の踊り子」


















田中地区  河津桜原木


道の駅  天城越え

この道の駅には山梨と同じぐらい雪がありました。


伊豆・河津桜まつりへ行ってきましたが冬と春が同時に見ることが出来ますよ。

河津桜今、ちょうど見頃だと思いますよ。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
山梨関係のブログたくさんあります。
上の桜写真をクリックよろしくお願いします。

是非また、「南アルプスのしずくⅡ」へ遊びに来てください。

0 件のコメント:

コメントを投稿