南アルプスのしずく

南アルプスのしずく
白駒の池  北八ヶ岳の原生林の中に日本最大の神秘的な湖。

2013年11月16日土曜日

日本三奇矯・猿橋の紅葉(2013)

山梨県大月市猿橋町猿橋

猿橋の紅葉(さるはしのこうよう)

猿橋は、山梨県大月市猿橋町猿橋にある桂川に架かる刎橋
国の名勝に指定されている。

猿橋は現在人道橋で、上流と下流にそれぞれ山梨県道505号
大和田猿橋線と国道20号で同名の新猿橋がある。





山梨県大月市猿橋町の桂川にかかる猿橋(さるはし)は、山口県の錦帯橋(きんたいきょう)
徳島県のかずら橋と並ぶ、日本三大奇橋の一つであると書かれていました。

すごいですね! そんな橋が山梨にあるんですね。












桂川にかかり、色とりどりの紅葉を橋の下から見るのもいいと思いますよ

国道20号線から猿橋を眺めるのも、いいかも知れません

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
皆さんにお願いがあります。
上の猿橋紅葉写真をクリックよろしくお願いします。応援クリックよろしく

是非また、「南アルプスのしずくⅡ」へ遊びに来てください。